金曜日, 5月 12, 2006

EZ memory pocket

携帯電話に入っている電話番号などのメモリをバックアップしなくてはと思いながら、一年くらい経ってしまいましたが、最近ようやく携快電話を購入し、携帯のメモリーをパソコンにバックアップしました。
 しかし、パソコン立ち上げてケーブルつなげて、と結構めんどくさい。また、純正ではないのでなんか不安がある。
 純正でなにか無いのかと思い、auのホームページを探してみるとなんとありました!(EZメモリーポケット)。
 これを利用すると、携帯電話からauのサーバーに携帯電話のメモリが保存でき(パソコンを通さなくて良い!)、保存したデータはパソコン上で編集もできます。
 これで一安心ですが、携快電話を買う前に調べればよかった。。。