土曜日, 4月 21, 2007

Tie Break

 先週に引き続き、横浜市のテニス大会(ダブルス)の予選に出てきました。
 しかし残念ながら、負けてしまいました。。。

 今回はペアの方に誘われ、たまには大会に出るのも良いかな、と軽い気持ちで出場を決めました。
 
 しかし、試合が近づいてくると「勝ちたい」という気持ちがものすごく強くなり、試合前日はお酒を控えてみたり(普段は二日酔いのままテニスということもしょっちゅうあるのですが)、お気に入りのラケットをもう一本買い増してみたり(普段はガットが切れたら昔のラケットを引っ張り出してきて使っていたのですが)、結構入れ込んでいただけにかなり悔しいです。

 自分が悔しいのもありますが、それより何より、ペアの方には本当に悪いことをしました。
 僕を見込んで誘ってくれたのに。

 ただ、今回良かったことは、自分のテニスのレベルがわかったことです。
 今までは結構自分のテニスのレベルに満足してましたが、まだまだということがわかりました。

 もうちょっと精進します。