木曜日, 7月 20, 2006

Zidane

 もう時間が経ってしまいましたが、ワールドカップの決勝でジダンの頭突き退場が話題になりました。

 日本はわりとジダンの味方が多いかな~と感じましたが、イタリアではどうなっているかと思い、イタリア在住の友人に聞いてみました。

 イタリアではほとんどがマテラッツィの味方だそうです。

 当たり前ですが、国・文化が違うと考え方も相当違いますな。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

「お前のかーちゃん、でーべーそ」と言われて腹が立つか、笑っちゃうか。
フィールドに立っていると神経たかぶってやっちゃったことなのかもね。
ゴメンといっとけばよかったような気もする、あんな正論で真っ向勝負するよりは。

12:42 午前  
Anonymous 匿名 said...

うーん、どちらが悪いかはともかく、結局イタリアが優勝していますからね。結局のところ、国内で永遠に語り継がれるストーリーは美化された方がいいわけで・・そういう気持ちはわからなくはないのですが、、、。

とはいっても、お国をあげて祝福しておけば、世界中であの話が美化される・・とは思えませんが・・ね(^^;

1:28 午前  
Anonymous 匿名 said...

イタリア人 フランス人 日本人の 生きてく 価値観、感じ方 そのものが違うのです。

2:46 午前  

コメントを投稿

<< Home