金曜日, 6月 30, 2006

Podcasting

 私はよくラジオを聴きます。主にJ-wave。
 
 なかでもラジオドラマは結構好きなのですが、実際は聴きたいラジオドラマがやっている時間になかなかラジオを聴くことができない。

 なので最近、ラジオドラマをipodに入れて、通勤途中に聞いています。

 これがなかなかいい。
 一話から最終話まですべてそろってるし、いつでも好きなときに聴ける。

 ただ、ひとつ困ったのは、ラジオドラマを聴いているときには新聞が読めないということ。
 新聞を読もうとするとラジオドラマの内容は頭に入ってこないし、ラジオドラマを聴こうとすると新聞の内容がまったく読めない。

 同時に二つのことってできないもんなんでしょうか?

 以前「話を聞かない男、地図が読めない女」というの本を読んだとき「女性は複数の物事を同時に処理できる」とありましたが、女性ならラジオドラマを聴きながら新聞を読むことは簡単なのでしょうか?

 もしそうなら、女性のその能力は羨ましい。。。 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

おいらは、FMシアター(NHK)を毎週聞いている時期がありました。
土曜日、ドライブしながらあれを聴くと、すごく入りこんで、いい感じなんですよ。
というわけで、ラジオドラマ大好きです。

デジタル化は前々から考えてるんだけど、どうやって録音してる?


新聞と、ラジオドラマは厳しそうだねエ…

11:21 午後  
Anonymous 匿名 said...

どうやってiPodに入れてんの?

6:57 午後  

コメントを投稿

<< Home