木曜日, 8月 24, 2006

Hoppy

最近の健康診断結果で、尿酸値がやや気になる値だったため、原因を考えてみることに。
といっても、ビールのプリン体くらいしか見当たりません。

なので、飲み会では焼酎を飲むことにしました。

が、あまり焼酎の味が好きではないため(なら飲まなければいいのに)、ホッピーで割って飲むことにしました。

これならビール風味だし、プリン体もない。
と思いましたが、ビール風味なのにプリン体はないのだろうか???という疑問がわいてきました。

ということで調べてたところ、なんとホッピーにはプリン体がゼロとのこと。

これで安心して飲めます。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

僕もわりと好きです、ホッピー。
でも割るのがめんどくさいのです。。。

12:09 午前  

コメントを投稿

<< Home